ムラサキの文学日記

短編小説、現代詩、俳句、短歌、随筆

チャーハン大賞に応募しました!

こんにちは村崎です。

先日の記事「チャーハン大賞に応募しようとして辞めました」では

温かいお言葉の数々ありがとうございました。

 

チャーハン大賞は「AJINOMOTO」社が満を持して売り出す新商品「ザ・チャーハン」の発売記念イベントです。

noteのアカウントを持っている方ならどなたでも参加可能。

チャーハンに関するコンテンツならエッセイ、写真、音楽、漫画なんでも応募可能。

最優秀賞は現金30万円プラス「ザ・チャーハン」6kgです。

一人何点でも応募可能です。

 

公式ページはこちら

です。

 

とうとう私、

「ザ・敢えて空気を読まない男=村崎」も

作品を応募しました。

(^_^)v

 

作品タイトルは

連句 夏の夜にチャーハンを食べる句」です。

ジャンルは何でも良いということでしたので「俳句」です!

(需要ない)

テーマは「生と死とチャーハン」です。

(重い)

食欲はそそりません!

(おい!)

これで入選を目指します!

(無理です)

 

ノリで応募してしまいましたが

本当に入選を目指せる短編小説「チャーハン」を書きたいと思っています。

 

一緒に「チャーハン大賞」に参戦しませんか?」

私の悪ノリした応募作品は下記のリンクから読めますよ!

無駄に重い作品です(笑)

 

連句「夏の夜にチャーハンを食べる句」|murasaki_kairo|note(ノート)https://note.mu/murasaki_kairo/n/ne7da5db912dd